恋愛情報『今彼と初恋の彼を比べてしまうなら…「今彼を見つめ直す」3つのポイント』

2019年9月11日 18:00

今彼と初恋の彼を比べてしまうなら…「今彼を見つめ直す」3つのポイント

目次

・足し算で考えてみる
・初恋の彼の現在を想像する
・今の彼がいなくなったとしたら?
・今の彼を選んだ自分に自信を持って!
今彼と初恋の彼を比べてしまうなら…「今彼を見つめ直す」3つのポイント


今の彼のことは大好きだけれども、どうしても初恋の彼と比べてしまう…。それでも、今の彼氏と関係は続けていきたい。そんなあなたにおすすめの、彼氏のことをもう一度見つめなおせる3つのポイントをご紹介します。

足し算で考えてみる

初恋の彼が忘れられなくて今の彼と比べてしまうときには、どうしても引き算の考え方になってしまいがちです。そこを上手く転換して足し算で今彼のいいところを探し出してみましょう。

例えば「初恋の彼は、レディーファーストで、お店に入る時は必ず自分を先に入れてくれたのに」と思ってしまった時。それを「今の彼は気が利かない」ととらえるのではなくて、「女の子の扱いに慣れていない照れ屋で純朴な人」として見てみるのです。

きっと、初恋の彼にはなかった今の彼のいいところもたくさん見つかるはずです。


初恋の彼の現在を想像する

自分がいくら気にしていても、初恋の彼はそんなことはお構いなしだということを自覚しましょう。厳しいことをいうようですが、自分は今でも初恋の彼の心の中にいると思いたい気持ちがあるのではないでしょうか。

初恋の彼にも、今の彼女がいます。二人はとても仲良しで、毎日幸せな日々を過ごしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.