恋愛情報『五感の中で最も記憶に残りやすい”匂い”を上手く使って“忘れられない人”になろう!』

2019年9月18日 18:00

五感の中で最も記憶に残りやすい”匂い”を上手く使って“忘れられない人”になろう!

目次

・香水のつけすぎに注意
・香り付け専用ビーズを活用する
・髪から匂わせる大作戦
・足元のケアも抜かりなく
バイト先での片思い~気になる後輩へのアプローチ~


恋愛には「いい匂い⇒素敵な人⇒好きかも」のベクトルが成立するといわれています。匂いを上手く使う方法を紹介します。

香水のつけすぎに注意

女性のいい匂いは、男性の本能を揺さぶります。女性とすれ違った瞬間に、ふわっといい匂いがすると、男性はつい振り返ってしまうのです。だからといって、香水をたくさんつければいいと言うわけではありません。

どんなにいい匂いでも、鼻にツーンとくるくらいの香水は逆に男性を遠ざけてしまうので、ほどほどにしましょう。香水は胸元にちょこっとつけて、服の中から少し香る程度でいいんです。胸元は体温が高いので、少量でも十分に周囲の人に匂いが届きますよ。

香り付け専用ビーズを活用する

また最近は、洗剤と一緒に入れる香り付け専用のビーズが人気です。衣類が発するほのかな匂いも男性を刺激します。ただし、人間というのは鼻が慣れてしまって、自分自身ではあまり匂いを感じなくなるものです。自分では匂いを感じないからといって、適量以上にビーズをどばどばと入れるのはやめましょう。洗剤や柔軟剤にも香りがついている商品が多いので、ビーズは少量でも、衣類から男性を引き寄せる効果は十分です。

髪から匂わせる大作戦

香水や衣類以外では、髪の匂いで記憶に残す方法があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.