恋愛情報『モテテクより「持ちテク」。物の持ち方握り方で男性の視線を釘付けにさせる極意』

2019年10月5日 19:00

モテテクより「持ちテク」。物の持ち方握り方で男性の視線を釘付けにさせる極意

「握る」というより「挟む」という感じです。そうすると相手には指先までよく映り、指を長く見せる効果があります。

手を添える

職場での書類や、食事の場面でのお皿など、物を持つことはどんなシチュエーションでもありますよね。つい片手のみで書類を受け渡したり、お皿を持っていたりしませんか?基本的なマナーなのですが、意外と両手で持つことをできていない人が多いようです。

両手でしっかりと掴むと力強い印象になってしまうので、あくまで片方の手は優しく持つのがコツ。


クラシカルな女性を意識する

日本の着物を着た女性、西洋のドレスを着た女性をイメージするとわかりやすいです。浴衣や着物など袖のある服を着る場面では裾にも着目してみましょう。例えば右手で物を取るときは左手でそっと右の袖をおさえてみるだけではんなりとした印象を持たせることができますよ。普段もロングスカートを着て階段を昇り降りするときにほんの少し裾を両手で持ち上げると可憐で上品な印象になります。あくまでさりげなく、肘は広げず腰辺りに添わせるのがポイント。絵本やおとぎ話の中の女性になったようで、自分自身もテンションが上がる事間違いなしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.