恋愛情報『楽しく飲んで、出会いもGET!「男子から人気になる合コンでのふるまい」3ポイント』

2019年10月13日 19:00

楽しく飲んで、出会いもGET!「男子から人気になる合コンでのふるまい」3ポイント

目次

・まずは笑顔と自己紹介で第一印象に差をつけよう
・相手の話を遮らない
・やたらとトイレに行かない
・その場にいる全員への思いやりを忘れない
楽しく飲んで、出会いもGET!「男子から人気になる合コンでのふるまい」3ポイント


次の合コンはどんな人と出会いがあるかな…と考えるだけでもワクワクしますよね!実際に行ってみて素敵な人がいたらもう最高です。そんな素敵な男性と距離を縮めるためにはどんなふるまいがベストなのでしょうか?

まずは笑顔と自己紹介で第一印象に差をつけよう

合コンではほとんどの人と初対面ということもめずらしくありません。それなら第一印象で差をつけて、これからの合コンの時間を有効に使いたいですよね。では第一印象をよくするためにはどうふるまえばいいのでしょうか?まず大切なのは「笑顔」です。

笑顔の人と真顔の人がいたら、笑顔の人の方を見て話したくなりませんか?笑顔は相手に親近感を与えるので、合コンのように初対面の人と短時間で仲良くなりたいときには効果的です。

そして次に自己紹介です。人数にもよりますが、自己紹介は後になるとみんな疲れてくるので早めがおすすめです。早い順番の人だと大したことを言わなくても興味を持って聞いてもらえたり、質問してもらえたりする可能性が高いですよ。

しかし、順番は自分だけで決められるものではありません。後ろの順番になってしまったからと言って諦めないでください。たとえ自分の順番が回ってきたときにもうみんなが盛り上がっていなくても簡潔で丁寧な自己紹介をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.