恋愛情報『「普通の人でいいのに…」と言ってる女性たちの婚活がうまくいかない理由』

2019年10月23日 19:00

「普通の人でいいのに…」と言ってる女性たちの婚活がうまくいかない理由

目次

・当てはまってない?婚活がうまくいかない女性の危険ポイント5つ
・婚活が上手くいく!考え方の切り替え方法
婚活がうまくいかない理由


結婚を目標に婚活をがんばっても、全然婚活がまったく上手くいかないと悩んでいる女性は多いです。
今回は、婚活が上手くいかない理由について分析し、婚活成功の秘訣も解説していきたいと思います。

当てはまってない?婚活がうまくいかない女性の危険ポイント5つ

婚活がうまくいかない理由


(1) 理想が高い
結婚相手に求める理想がついつい高くなってはいませんか?
理想が高いというと、高年収や高学歴、イケメンのことを考えがちですが、普通の年収、普通の顔、普通の性格…と全てが「普通」の人を求めるのも実はある意味理想が高いと言えます。
そういった人は、相手に少しでも普通以下の部分が見つかると、すぐさま候補から外してしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

(2) 常に受け身
常に受け身の人も婚活が上手くいかない可能性が高いでしょう。自分から動くことや、男性と話すのが苦手と言った理由でつい受け身の姿勢を取ってしまう人もいるかもしれませんが、本気で婚活を成就させたいのであれば、勇気を出して動いてみましょう。
受け身の姿勢では、あなたがどんな人物かが相手に伝わりません。自分がどんな人物なのか伝えるためには積極的に動くほかないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.