恋愛情報『どんどん結婚を遠ざけている「気が強い女性」が注意したいこと』

2016年7月8日 10:50

どんどん結婚を遠ざけている「気が強い女性」が注意したいこと

目次

・“気が強い女性”の特徴
・需要と供給の不一致
・芯が強い女性は素敵
31313222_s

あなたの周りに昔から気が強いと思われていて、さらに昔より気が強くなった独身の女性はいませんか?

気が強い女性を好む男性もいますが、気が強すぎる女性は結婚相手に選ばれにくいと言われています。

“気が強い女性”の特徴

“気が強い女性”には特徴があります。
・リーダー気質で正義感が強い・仕事がデキる
・芯があって、頑固・白黒ハッキリつけたい
・プライドが高くて負けず嫌い・甘え下手

この特徴は、子どもの頃から変わっていないことが多いでしょう。
小さな頃からしっかりしていて、頼りになるあねご肌タイプの女性です。


需要と供給の不一致

“気が強い女性”を好む男性には、甘えん坊や少し気弱な草食系、恋愛経験が少ない、または自分にあまり自信がないなど、女性と対等もしくは女性が優位に立つ恋愛を好むタイプが多いようです。

ここで問題なのは、気が強い女性はそんな男性とは正反対の、寛大なオトナの男性が理想という場合が多いこと。

自立した女性が多いこのタイプは、誰でも良いので早く結婚したい、などと思うことはなく、そんな人と結婚するくらいなら独身のままでいいと思ってしまいます。

芯が強い女性は素敵

“気が強い女性”は、自分の意見を通そうとするあまり、どんどん“我が強い女性”に気付かないうちにそうなっている場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.