恋愛情報『社会人×学生の恋は難しい?社会人のカレを射止めるテクニック4選』

2019年11月25日 19:00

社会人×学生の恋は難しい?社会人のカレを射止めるテクニック4選

目次

・まずは相手の生活を思いやろう
・聞き上手になろう
・相手の趣味に興味を持とう
・将来を語り合おう
社会人×学生


社会人と学生の恋愛は難しいといわれがちです。しかし、決してうまくいかないわけではありません。社会人の男性を好きで射止めたいときに、役に立つテクニックを紹介します。

まずは相手の生活を思いやろう

社会人のカレを射止めるのにまず欠かせないのが、社会人の生活を思いやることです。仕事の種類によって働くリズムにも違いがあり、終業後の疲れ方なども異なっています。

まずは相手の仕事と生活についてよく耳を傾け、負担をかけないようにするのが肝心です。無理に時間を作ってもらおうとアプローチすると、負担になってしまう可能性があるので、彼がリードしやすいように相手の生活にあわせてあげるようにしましょう。

聞き上手になろう

社会人には、会社でかなりのストレスを抱えている人もいれば、仕事がやりがいになっている人もいます。どちらにせよ、会社以外にも仕事の話をする相手を求めている男性が社会人には多いので、あなたが聞き役になってあげると彼に欠かせない人と思ってもらえるようになります。

相槌を打ち、ちょっと疑問に思ったことを口にして、相手に説明してもらうというスタンスで付き合うと良いでしょう。聞き上手になると、彼の生活や仕事もよくわかるので一石二鳥です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.