恋愛情報『なんとなく好きな人が自分に優しい!これは脈アリ?それとも親切?』

2019年12月5日 19:00

なんとなく好きな人が自分に優しい!これは脈アリ?それとも親切?

目次

・他の人に対してどうかを見てみよう
・他の男性とも比較してみよう
・どのくらい好きになってくれているかを探ってみよう
・親切には親切で返してみよう
なんとなく好きな人が自分に優しい!これは脈アリ?それとも親切?


意中の人がなんとなく優しくしてくれているような気がする…。これって脈アリなの?とはいえ、ただの親切という可能性も捨て切れませんよね。気になる彼の優しさが、好意からなのかそれともただの親切なのかを見極められるためのポイントをご紹介します。

他の人に対してどうかを見てみよう

好きな人が自分に対して親切にしてくれるというときに、脈アリかどうかを判断する上で役に立つのが他の女の子に対する態度です。自分以外にどんな接し方をしているのかを見てみましょう。誰もに優しく接しているようであればただの親切だと考えるのが妥当です。

逆に他の人にはあまり優しいそぶりもないのに、自分のときだけ特別に親切というのならきっと脈アリだと考えられます。


他の男性とも比較してみよう

好きな人に対してとても強い意識を持っているのが原因で、ちょっとしたことでもすごく親切にしてもらえたと思い込んでしまっていることもあります。その勘違いをしてしまわないためには、他の男性が自分にどのように接しているかを考えてみるのが大切です。

好きな人がしてくれていることを、当たり前のように他の男性もしてくれているのであれば脈アリとは考え難いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.