恋愛情報『初デートで大切なのは「会話力」!男性とのトークを盛り上げる3つの方法』

2019年12月15日 19:00

初デートで大切なのは「会話力」!男性とのトークを盛り上げる3つの方法

目次

・質問すること
・聞き上手になること
・自分について話すこと
初デートで大切なのは「会話力」!男性とのトークを盛り上げる3つの方法


会話は初デートでは特に大事です。会話が続かないと、楽しいデートにはならないでしょう。ここでは男性とのトークを盛り上げる方法を解説していきます。

質問すること

初デートでは相手について知らないことの方が多いです。そのため、質問をすることは大事です。

趣味、休日の過ごし方、仕事など一般的なことがらについて、質問をします。その中でも大事なのは共通点を見つけることです。例えば、共通の趣味が見つかれば、デート中は趣味について話すことができます。
共通の趣味ですので、盛り上がることは多いでしょう。

また、質問をするときに大事なのは、あまりしつこく聞かないことと質問ばかりしないことです。質問ばかりしていると、相手が話したい話をできないこともあります。相手が話したいと思っていると感じたときは、さっと引いて質問を止めましょう。相手が話してくれれば会話が途切れることはありません。

聞き上手になること

会話を盛り上げるために話すことは大事ですが、それ以上に聞き上手になることは大事です。聞き上手な人に対して男性は好印象を持つことが多く、どんどん話してしまう人も多いです。

会話を聞いてくれるのが嬉しくてどんどん話します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.