恋愛情報『彼氏がいても、友達も大切!友情と恋愛を上手に両立する方法はこれ』

2019年12月15日 19:00

彼氏がいても、友達も大切!友情と恋愛を上手に両立する方法はこれ

目次

・友達といるときは友達を、彼氏といるときは彼氏を主体に
・きちんと断りを入れる、フォローを忘れない
・隠し事をしない
彼氏がいても、友達も大切!友情と恋愛を上手に両立する方法はこれ
彼氏ができた!とても嬉しい環境の変化ですが、そこで問題になりがちなのが友人関係。では、どのように上手くお付き合いをしていけばいいのか、一緒に考えてみましょう。

友達といるときは友達を、彼氏といるときは彼氏を主体に

友達に彼氏のことをついうっかり話してしまう事があると思います。出来て嬉しい、彼氏を自慢したい、幸せな気持ちを知ってほしい、若しくは愚痴を聞いてほしい等、沢山言いたいことはあるかもしれませんが、それを言う前に少し考える必要があります。

友達は貴方との時間を楽しみたくて、時間を共有しています。その有限な時間を相談や愚痴に費やされてしまっては、うんざりしてしまうかもしれません。

これは対象が彼氏の時も同じです。友達の話ばかりしてしまうと、やはりこちらもうんざりしてしまったり、俺を見てほしい、という気持ちが強くなるかもしれません。少しくらいならばヤキモチを妬いてくれるスパイスにもなりますが、しつこいと逆効果です。
ですので、限られている時間を過ごすときは、相談や愚痴で費やすようなことはせず、その人と時間を楽しむように心がけることが大切です。

きちんと断りを入れる、フォローを忘れない

予定や約束が被ってしまいそうな時は面倒くさがらず、しっかりと連絡や断りを入れるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.