恋愛情報『「付き合ったとたん冷たくなる」男性の心理って?』

2019年12月17日 19:00

「付き合ったとたん冷たくなる」男性の心理って?

目次

・本当は大切にされているのかもしれない
・大切にされるとは
・相手ではなく自分
「付き合ったとたん冷たくなる」男性の心理って?1画像
ずっと大切にされる方法とは 本当に「大切にされる」とはどういうことなのでしょうか。その意味と、大切にされるための方法を考えていきます。

本当は大切にされているのかもしれない

釣った魚に餌はやらないとか、付き合ったり結婚したりしたとたんに手のひらを返す男性の心理について、悩みを抱える女性は多いでしょう。ただのケチという場合も往々にしてあるのですが、付き合ったとたんに冷たくなったからといって本当に大切にされていないのでしょうか。
手に入れるまでは必死でも、一度手に入れてしまったら、「好き」だの「愛してる」だの恥ずかしくて口に出せないという男性もいまだに大勢います。あなたにベタ惚れであるがゆえに、それを見透かされるのが嫌だ、プライドが許さないという時代錯誤でありながら、とてもかわいらしい一面を持っているだけなのかもしれません。

あるいは日本には、結婚している男性が妻をさしていう「愚妻」という表現があります。実際に愚かな妻であれば本当のことを言うわけにもいかないので、愚妻などという言い方はできません。
これは素晴らしい妻を素晴らしいと自慢するわけにもいかないので心にもないことを言ってみた、という大いに謙遜の意味が込められた表現、愛情の裏返しですが、これと同じような心理が働いているだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.