恋愛情報『オトナ女子なら知っておくべし!合コンでモテる女の気遣いテクニックとは?』

2020年1月2日 19:00

オトナ女子なら知っておくべし!合コンでモテる女の気遣いテクニックとは?

目次

・男性の話をきちんと聞いてあげる
・飲食店ではテーブルの様子を見て注文する
・盛り上がっていない人と話をする
オトナ女子なら知っておくべし!合コンでモテる女の気遣いテクニックとは?1画像


男性にモテる女性はさりげない気遣いをすることができます。ここでは男性の心をつかむ、合コンでモテる女性の気遣いテクニックを紹介します。

男性の話をきちんと聞いてあげる

合コンで男性と話をする時に自分のことを知って欲しくて、ついつい自分だけが話してしまう女性は少なくありません。
しかし、どんなに容姿が魅力的な女性でも、一方的に自分の話ばかりしていては男性に引かれてしまう可能性が…。モテる女性になるには、自分だけが話すのではなく、男性の話をきちんと聞いてあげましょう。
さらに相手があなたに求めている反応を自然に返せることがとても大切です。笑顔で話に相槌を打ちながら話を聞くと、相手はいい気分で話をすることができます。
すると当然、相手に好印象を与えることができ、モテるようになるのです。


飲食店ではテーブルの様子を見て注文する

オトナ女子なら知っておくべし!合コンでモテる女の気遣いテクニックとは?2画像


合コンでは、お店でみんな一緒にお酒を飲みながら食事をするパターンが多いですよね。
モテる女性になりたいならば、テーブルの状況を見ながら率先して注文をするようにしましょう。

合コンでは周りに遠慮したり、お互いが見合った状態になって自ら注文しようとする人がいなかったり、なかなか注文がまとまらないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.