恋愛情報『婚活を休憩している時に限って男性との出会いが増える理由』

2020年1月7日 19:00

婚活を休憩している時に限って男性との出会いが増える理由

目次

・男性に何も求めていないから
・素の自分を出せているから
・婚活以外に時間を使えるようになったから
・単に運気が巡ってきたから
婚活を休憩している時に限って男性との出会いが増える理由


「今は婚活を休んでいるのに…!」なぜかそんな時に限って出会いが増えることってありますよね。どうしてなのか理由を解説していきます。

男性に何も求めていないから

婚活モードをオフにしている時は、相手に対して求める気持ちがないので男性からみて話しかけやすくみえるのです。婚活中は気をつけていても、相手に対して自分の求める気持ちが全面的に出てしまい、男性はプレッシャーを感じてしまい、うまくいかないことがあります。

婚活をお休みしている今だからこそ相手を異性ではなく一人の人間として接することできるため、お互いの距離感が近くなりやすくなります。「出会いが欲しい」と相手を求めてしまう時こそ気合いが入り過ぎて空回りをすることもあるため、時には力を抜くことも必要なのかもしれません。

素の自分を出せているから

異性との出会いに神経質になっていないことで本来の自分を出せ、それが出会いの増加に繋がっていることも考えられます。

婚活のために仮面をかぶる人もいますが、素の自分こそが実は魅力的な女性に映ることもありますし、等身大のあなただからこそ、異性を引き寄せているのかもしれません。

どの自分でいればモテるのか、一度立ち止まって考えてみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.