恋愛情報『好き避けしちゃってない?気になる彼の態度が冷たいのは自分が原因かも』

2020年1月3日 19:00

好き避けしちゃってない?気になる彼の態度が冷たいのは自分が原因かも

目次

・目を逸らしてしまう
・そっけない態度を取る
・2人きりになるのを嫌がる
・意地の悪い態度を取る
好き避けしちゃってない?気になる彼の態度が冷たいのは自分が原因かも


彼が冷たいのは彼自身に理由があることばかりではなく、女性側の行動によって引き起こされていることもあります。過剰な好き避けは控え、彼の気持ちを遠ざけないよう注意が必要です。

目を逸らしてしまう

好きな彼だからこそ、まともに見ることができないこともありますよね。目が合うだけで気恥ずかしい気持ちになり、ついつい視線を別のところにやってしまいがちです。ただ、この行動は相手からすると、「嫌われているのかも」と感じさせることもあり、結果的に彼の態度が冷たくなってしまうこともあるのです。とはいえ気になるからこそ目を見ることができず、ジレンマにも感じやすいところでしょう。


そっけない態度を取る

意中の相手を目の前にすると、どう接したら良いのかが分からず、つい不愛想な態度を取ってしまう女性もいることでしょう。そんな態度とは裏腹に気持ちの中ではドキドキしているものの、そのトキメキを隠してしまうのが女子という生き物でもあります。しかしながらあまりにもツンツンした態度は、あなたに対する苦手意識を抱かせかねないです。気持ちを抑えるのもほどほどに、心をもう少しオープンにしてみることを心掛けましょう。

2人きりになるのを嫌がる

エレベーターの中や飲み会で2人だけのシチュエーションになるなど、好きな人と一緒の状況に対して、嫌そうな態度を出してしまう女性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.