恋愛情報『気持ちが止められない…!彼氏以外の男性を好きになったときにするべきこと』

2020年1月4日 19:00

気持ちが止められない…!彼氏以外の男性を好きになったときにするべきこと

目次

・落ち着いて考える
・彼氏の良いところを挙げてみる
・両方と距離を置いてみる
気持ちが止められない…!彼氏以外の男性を好きになったときにするべきこと


彼氏がいるのに、他の男性を好きになってしまって悩んでいる女性もたくさんいるでしょう。そんな時にどうしたらいいのかをアドバイスします。参考にしてみてくださいね。

落ち着いて考える

人は誰でも新しいものに惹かれるものです。彼氏以外の人を好きになったからといって、決して彼氏のことを嫌いになったわけではないのですよね。一番大切なことは、冷静になって自分がどうしたいのかを考えることです。

彼氏と別れて新しい男性とつき合いたいのか、その場合、相手の気持ちは自分に向いているのかなど、落ち着いてひとつひとつ問題を解決していきましょう。

彼氏ではない男性が、自分に好意を持ってくれて「今の彼氏と別れて」というのなら、どちらかを選ばなくてはいけませんが、そうでないのなら、とりあえずそのまま気持ちを温めておくのもひとつの方法です。
結論を急ぐ必要はないのです。時間の流れが自然に解決してくれることもありますよ。

彼氏の良いところを挙げてみる

今後、自分が彼氏と別れても大丈夫なのかを考えてみましょう。今の彼が自分の元から去ったとしても、後悔しないでしょうか。彼氏の長所や短所を、数え直してみてください。

そのうえで、その男性と比較してみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.