恋愛情報『男性とうまく喋れない女性必見!男性に好かれる話し方とは?』

2020年1月17日 19:00

男性とうまく喋れない女性必見!男性に好かれる話し方とは?

男性に好かれる話し方のポイント③ 名前を呼ぶ

あなた自身も会話をしている時に名前を呼ばれて、相手に好印象を抱いたことはありませんか?名前を呼ばれることは、自分を知ってくれているということがよく伝わってきます。

そのため、男性は名前をきちんと呼ばれることで、親近感を感じたり、嬉しいと感じてくれます。ですから、まず会った時やその後会話の中で、相手の名前を入れながら話を進めてみてください。


男性に好かれる話し方のポイント④ 相手のペースに合わせる

聞き上手な方は、相手にとって話しやすいため、男性から好かれやすいです。そんな聞き上手な方は、相手のペースに合わせて喋ることを得意とします。

すると、相手はストレスが少なく、会話に集中することができます。聞きやすいトーンや聞きやすいペースなど、相手のことを心がけて、その人に合った喋りかけをしましょう。その結果、男性に安心感を与えることもできるため、また一緒にいたいなという気持ちを持ってもらうことも可能になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.