恋愛情報『「質問上手」は恋愛上手!モテる会話の「質問」パターン5つ』

2020年2月1日 19:00

「質問上手」は恋愛上手!モテる会話の「質問」パターン5つ

そこで、出社時間や帰宅時間について質問するのも効果的です。たとえば、「いつも早い出社ですよね。何時に起きてるんですか?」と聞くと、相手もスムーズに答えやすくなります。このまま、「休みの日は何してるんですか?私は映画を観に行くんです」と自分の情報を入れながら質問にします。この方が相手も答えやすくなりますし、自然な流れで会話が弾みやすくなります。

嫌いな食べ物について質問する

ランチの時や飲み会の席では、食べ物について質問すると良いでしょう。たとえば、「私、ピーマンって苦手なんですよね。何か嫌いな食べ物ってありますか?」と、嫌いな食べ物を聞くんです。
その方が彼も答えやすくなりますし、もしも「嫌いな食べ物はない」って言われた時には、「羨ましいな。特に好きな食べ物ってあるんですか?」と、更に質問をすることができます。食べ物の質問をすることで、家庭的な女性ということもアピールできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.