恋愛情報『年下男性は見ている!アナタが職場でオバハンだと思われるところはココ!』

2020年2月18日 19:00

年下男性は見ている!アナタが職場でオバハンだと思われるところはココ!

目次

・オバハンポイントその① 内面がオバハン
・オバハンポイントその② 仕草がオバハン
・オバハンポイントその③ 話し方、笑い方、くしゃみ
年下男性は見ている!アナタが職場でオバハンだと思われるところはココ!


自分ではオバハンなんて認めたくないものですが、周りはオバハン認定しているかもしれません。そうした悲しい状況に陥らないためにも、オバハンポイントをチェックしてみましょう。

オバハンポイントその① 内面がオバハン

まだまだ「オバハン」なんて呼ばれる年じゃないし、見た目も実年齢より若い自信がある、という女性は多いのではないでしょうか。美魔女、なんて言葉もあるくらい、年々女性は若々しくなっている傾向にあります。

しかし、いくら見た目が若かろうと、内面が「オバハン」では立派なオバハン認定されてしまいます。例えば、年齢と経験を重ねるとちょっとしたことでは動じなくなります。

もっというと、「恥じらい」が失われていきます。この「恥じらい」や「初々しさ」は若さの代名詞でもあり、失いすぎると内面がシワシワになりかねません。年齢にそぐわない「恥じらい」や「初々しさ」は時にイタいとも思われてしまうのでさじ加減が難しいのですが、どんな仕事でも新鮮な気持ちを忘れずに取り組むこと、美味しいものや美しいものを見たときに素直に心を動かせることがオバハン化を防ぐのに有効でしょう。

オバハンポイントその② 仕草がオバハン

仕草は内面をも映し出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.