恋愛情報『3秒目を見るだけで気になる相手の心を掴む「3秒ルール」テク』

2020年2月24日 19:00

3秒目を見るだけで気になる相手の心を掴む「3秒ルール」テク

目次

・第一印象は重要
・3秒ルール・まずは目を合わせてそらす
・3秒ルール・3秒後に目をそらす
・3秒ルール・横目で見る
・3秒ルール・表情も作る
・3秒ルールで相手の心をつかむ
3秒目を見るだけで気になる相手の心を掴む「3秒ルール」テク


恋愛テクニックは数多くありますが、その中でも視線のテクニックのひとつとして3秒ルールがあるので、これを紹介します。

第一印象は重要

第一印象は非常に重要なものです。これは恋愛ばかりではなく、就職面接などにおいても重要であり、第一印象の良し悪しによって採用が決まるかどうかを左右することもあります。

「目は口程に物を言う」という言葉があるように、視線は表情の中でも重要な位置づけとなっています。これらのことから、視線を活用した第一印象というものは、相手の恋愛感情を引き出すことができるかどうか重要な役割を果たします。恋愛においての視線テクニックのひとつとして「3秒ルール」というものがあります。これは相手を3秒だけ見てそらすという動作のことです。

3秒ルール・まずは目を合わせてそらす

相手をどのように見るかによってその人の性格がわかります。相手の目を見つめる人は、受け身で消極的な性格ですが、相手の目を見ないですぐにそらす人は、能動的で自発的、積極的な性格をしています。相手の目を見ないということは、その人に対しての興味・関心が薄いということを示すことになるでしょう。

興味を示していると相手に知られてしまうと、恋愛においてリードをとることができないので、まずは目を合わせて、そのあとでそらしてみます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.