恋愛情報『チャンスは逃さない!友達紹介の男性に好印象を与える方法』

2020年3月2日 19:00

チャンスは逃さない!友達紹介の男性に好印象を与える方法

目次

・自己紹介は手短に済ませる(自分を秘密のベールに包ませる)
・話すときは相手の目を見て話す
・ギャップを上手に利用する
・見栄を張らずに、等身大の自分を見せる
・あなただけの特別感を与える
・相手に対する気遣いを忘れずに
・最後は誠実さで
チャンスは逃さない!友達紹介の男性に好印象を与える方法


友人に男性を紹介してもらうことってありますよね。あなたがその人の事を気に入れば、相手にも良い印象を持ってもらいたいですよね。そんな時、相手に好印象を与える方法を教えます。

自己紹介は手短に済ませる(自分を秘密のベールに包ませる)

相手が自分の好みの場合、自分のことをたくさん知ってもらおうと、一生懸命に話そうとしてしまいます。でも、そんな時は一息おいて、少し足りないくらいの内容で話すようにしてみましょう。

その方が秘密のベールに包まれた感が出て、相手の方から色々聞いてくるようになります。ただ、無愛想な表情でしてしまうと、相手は「嫌われてる」と思う可能性があるので、笑顔は忘れないようにしてください。


話すときは相手の目を見て話す

気に入った人の目を見て話すのって恥ずかしいですよね。でも、相手の目を見て話すだけで、あなたの話の伝わり方が変わります。それに相手の男性もあなたと同じように、目を見て話すのは恥ずかしいんです。恥ずかしいのはあなただけじゃないので、勇気を持って目を見て話し、相手をドキッとさせましょう。

ギャップを上手に利用する

人は、男性も女性もギャップに弱いって言いますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.