恋愛情報『気になる彼に「好きな人いるの?」と聞かれたら?ドキッとさせる答え方を伝授』

2020年3月10日 19:00

気になる彼に「好きな人いるの?」と聞かれたら?ドキッとさせる答え方を伝授

目次

・別れたから今はいないの
・いないよ、どうして?
・恥ずかしいから内緒です
・もしかして私のことが好きなの?
・そう見える?
気になる彼に「好きな人いるの?」と聞かれたら?ドキッとさせる答え方を伝授


気になる彼から好きな人がいるかどうか聞かれたらどう答えれば良いのか迷う、ということは恋愛でよくある悩みではないでしょうか。この記事では、印象が良くなる答え方を紹介します。

別れたから今はいないの

ただいないと答えるだけではなく、以前に付き合っていたけれど、今はもう別れているから特に好きな彼氏がいるわけではないということを伝えます。

さびしそうな表情をすることで、気になっている男性は、自分が支えになってあげたいと思うかもしれませんよ。特に、人から頼られたいと思っているタイプの男性には効果的な言い方になる可能性があります。このような人は、自分が彼女から必要とされたいと思っているからです。


いないよ、どうして?

素直にいないことを伝え、少し笑顔でお茶を濁すような表情で聞き返します。まだお互いの本心まで言えなくても、ぐっと距離が縮まっていく可能性が高まります。もしかしたら気になる彼の方から、思いを打ち明けてくれるかもしれませんね。ただし、高圧的な態度だと誤解されてしまわないように、語気はゆるめにおだやかにした方が良いでしょう。

恥ずかしいから内緒です

恥ずかしそうにはにかみながら、笑顔であいまいな返事をします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.