恋愛情報『理想の彼氏を考える…自分に合ってる男性ってどうすればわかるの?』

2020年3月29日 19:00

理想の彼氏を考える…自分に合ってる男性ってどうすればわかるの?

一目惚れという言葉もあることから、第一印象で相性の良い相手だと気づいて恋に落ちる人は意外と多い傾向にあります。

人は意識していなくても相手を見る時に自分の好みの背格好か、清潔感はあるか、姿勢は綺麗か、仕草などは魅力的かを見分けています。

そうした複数の要因の総合評価こそが、あなたが相手に感じる第一印象として現れるのです。そのため第一印象が良かった人の事をよく観察すると自分と相性が良いと思われる部分がたくさん見つけられますし、逆に第一印象でピンと来なかった相手は相性が悪い要素が沢山見つかるでしょう。

一緒に居てどのくらい疲れを感じやすいかで分かる

匂いと第一印象でハッキリと分からなかった時は、一緒に居る時の疲れやすさを判断基準にするのも良いでしょう。相性の善し悪しが現れやすいのは一緒に居てリラックスできるかどうかだからです。仮に付き合ったり結婚したりする事を考えると、これからずっと二人で一緒に過ごしていくわけですから、一緒に居て疲れてしまうような相手とは相性が悪く長続きしません。一緒に居て疲れることがなく、リラックス出来る相手であればこれからずっと一緒に居ることも苦にならないので相性が良いと言えますし、決め手にかける時は判断材料の一つにしてみても良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.