恋愛情報『彼の誕生日の予定が知りたい!さりげなく彼の予定を聞く方法』

2020年4月15日 19:00

彼の誕生日の予定が知りたい!さりげなく彼の予定を聞く方法

目次

・友人や知人は情報の宝庫
・遠まわしな質問で上手に情報収集
・自分の誕生日の話題を振ってみる
・仕事の話を挟むと相手も饒舌に
・世間話の最中にすんなり予定が判明することも
・実家に帰るかピンポイントで聞いてみる
彼の誕生日の予定が知りたい!さりげなく彼の予定を聞く方法


彼の誕生日を一緒に過ごしてみたいけれど予定を知らない場合、さりげなく彼の予定は聞くにはどうすればいいのでしょう。

友人や知人は情報の宝庫

誕生日は知り合いと一緒に過ごすという人も多いはずです。過去に誕生日パーティーに誘われた友人や知人から、予定を間接的に聞いてみましょう。相手の誕生日に今年も呼ばれているかもしれないので、参加させてもらえるようにお願いするのもオススメです。もしかしたら友人は恋のキューピッドになる存在かもしれません。正に持つべきものは友というわけです。

遠まわしな質問で上手に情報収集

誕生日という単語を出さずに遠まわしな質問をしてみましょう。飲み会の日程調整など他の人が参加する前提のイベントがあれば、予定を聞いても違和感がありません。仲間内で談話している最中に、誕生日に関係する話題を振ってみるのもいいでしょう。上手にカモフラージュして、情報収集しているのがバレないように気をつけましょう。

自分の誕生日の話題を振ってみる

自分の誕生日の出来事を伝えて相手の反応を伺う方法があります。過去の誕生日をどんな風に過ごしたかを伝えることで、相手が今年の誕生日はどんな予定になるか話してくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.