恋愛情報『食事デートで分かる恋愛診断!メニューの選び方でわかる二人の相性は何パーセント?』

2020年4月21日 19:00

食事デートで分かる恋愛診断!メニューの選び方でわかる二人の相性は何パーセント?

目次

・相手任せは実際は無責任なことが多い
・好みを押し付けるのは最善ではないが最悪でもない
・女性が迷うメニューを選ぶ男性は相性が良い
食事デートで分かる恋愛診断!メニューの選び方でわかる二人の相性は何パーセント?


恋人とのデートで食事をする場合、メニュー選びで相性の良し悪しがわかります。いつまでも仲良く一緒に過ごすため、相性100パーセントなメニュー選びについて学びましょう。

相手任せは実際は無責任なことが多い

食事デートでありがちなのが、メニューを選ぶ際に自分では決めず相手に任せる行為です。

男性側から女性に対してメニューを自由に選ばせるのは、一見すると自由を尊重しているように思えます。本当にそういうこともありますが、多くの場合、単にメニュー選びが面倒で責任を丸投げしていることも。

自分で食べる料理は自分で選ぶという考え方は他ならともかく、デートの場では相手を喜ばせようとする努力を放棄していることになります。そのため、このような相手との相性は非常に良くないと言わざるを得ません。


好みを押し付けるのは最善ではないが最悪でもない

自分が美味しいと思う料理は相手も美味しいと思うだろう、と考えてメニュー選びをすべて自分で行う男性は決して稀ではありません。デートの際はすべてを自分が決めるのが優しさと思っている男性は一定数存在するので、場合によっては押しつけがましいと思えることもあります。

確かに食事デートでは美味しい料理を食べたいと思うのは当然な考えですが、自分の好みを相手に押し付けるのは誉められた行為ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.