恋愛情報『男性から「タイプです♡」って言われたら脈ありと思っていいの?』

2020年5月2日 19:00

男性から「タイプです♡」って言われたら脈ありと思っていいの?

目次

・「タイプです」には色々含まれる
・「タイプです」と言われて喜ぶことなかれ
・「どんなところがですか?」と聞いてしまう
男性から「タイプです♡」って言われたら脈ありと思っていいの?


男性からの「タイプです」発言はどう受け止めたらいいのでしょうか。脈ありなのかそれとも別の理由があるのでしょうか。

「タイプです」には色々含まれる

男性から「タイプです」と言われて嬉しいと感じる女性は多いでしょう。しかし、この「タイプです」がどのような意味合いなのかをしっかり考えておく必要があります。例えば、「体がタイプです」かもしれません。恋愛としての脈ありではなく、性的な部分に対して惹かれていることはあっても、決してあなた自身がタイプなのではないということなのです。

「体がタイプです」という場合、相手の言葉に乗ったものの、自分が考えている展開にはならずに、セフレになってしまう可能性すらあるという事です。その為、「タイプです」の言葉の裏にはどのような意味合いがあるのかを確認することが大切です。


「タイプです」と言われて喜ぶことなかれ

男性からの「タイプです」というのは、恋愛対象外である可能性がとても高いと言われています。そもそも、好意のある女性や自分の彼女にしたい女性に対して「タイプです」というのはあまりに軽々しい感じがあります。

好意があれば、そのことを伝えることにより抵抗感を覚えるものですし、そのような曖昧な言い方はしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.