恋愛情報『ちゃんと受け止めてる?男性が女性に甘えたいときのサイン』

2020年5月18日 19:00

ちゃんと受け止めてる?男性が女性に甘えたいときのサイン

「会いたい」という言葉

男性の甘えたいサインが言葉になることもあります。「甘えたい」という言葉を言うことはなくても、「会いたい」や「一緒にいたい」といった言葉を伝えてくることはあります。この言葉が出たとき、男性は落ち込んでいるから甘えたいと考えていることが多いです。

あるいは、「疲れた」や「眠い」などと不調を表現することがサインとなることも多いです。いつもと違うことを伝えることで、甘えることを自分に正当化している面があります。

彼女を甘やかす

男性が甘えたいがために、女性を甘やかすというサインを示す男性もいます。彼女が甘えている状況だと、二人の間の雰囲気が甘くなり、男性側も甘えやすくなります。男性はきっかけもなく唐突に甘えだすことはできません。

そのため、女性が甘えていることを理由にして甘えようと考えているのです。もしも、女性が甘えたい態度をとっていない状態で男性が甘やかしてきたならば、男性が甘えたいサインかもしれません。

甘えたいサインを見つけたら…

男性の甘えたいサインは、はっきりとわかるものではありません。分かりにくいサインに「甘えたいなら直接言ってほしい」と思う女性もいますが、それを伝えるとプライドを傷つけることになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.