恋愛情報『そばにいてほしい…実は男性が女性にしてほしい3つの慰め方』

2020年5月7日 19:00

そばにいてほしい…実は男性が女性にしてほしい3つの慰め方

目次

・飲みに付き合ってあげる
・そばに居て話を聞いてあげる
・ギュッと抱きしめて頭を撫でる
慰め


男性は女性をリードしたいという気持ちが強いですが、時には女性に甘えたり慰められたいと思う事があるようです。そんな男性の心をぐっと掴む3つの慰め方をご紹介します。

飲みに付き合ってあげる

男性は一般的にあまり自分の弱っている姿を見せられないところがあります。メンタルが強くて、頼りになって率先して導いてくれるような男性像を理想と考える人も多いため、強くあろうとする男性ほど誰にも弱音を打ち明けられず甘えることが下手なのです。

しかしお酒の席であればお酒のせいにして思い切り普段言えない弱音や愚痴を吐くこともできます。もしそれを女性が受け止めてくれるとしたら男性はとても嬉しいですし、そんな女性に対して好感を覚える事も多いでしょう。

ただ飲み過ぎは厳禁です。「お酒を飲んでいる」という状況さえあればいつもより素直になるには十分だからです。見栄が強い人でもほろ酔い程度にって、そばに優しく話をきいてくれる女性がいれば、思わず愚痴や弱音を吐いてしまうものですの。翌日にあまりお酒が残りすぎない程度にペースを抑えるようにしましょう。

そばに居て話を聞いてあげる

二人きりで居る時間が作れるなら、率先して二人きりでゆっくりと話をする時間を作ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.