恋愛情報『男性より難しいかも…?初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのこと』

2020年5月15日 19:00

男性より難しいかも…?初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのこと

目次

・共通の話題を見つけよう
・話しかけるタイミングは考えよう
・仲良くなりたいのであれば表情も大切
男性より難しいかも…。初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのこと


同じ女性同士であっても、意外と初対面の女性と仲良くなるのは難しいものですよね。場合によっては男性よりも、気を使わなければ仲良くなれない時もあります。初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのポイントを紹介します。

共通の話題を見つけよう

初対面の女性と仲良くなりたいのであれば、共通の話題を見つけるのは重要なポイントです。どちらか一方だけが知っている話題で会話を進めていても、その内容を知らない相手にとっては、よほどのトーク力がない限り退屈な会話になってしまいます。それではお互いに距離を縮めることは難しいですよね。

そのため、共通の話題があればその話題に共感しやすく、話も盛り上がりやすいメリットがあります。特に女性は共感力が高い生き物なので、何か共通の話題があれば相手を身近に感じやすくなります。

そんな共通の話題を見つけるためにも、「何が好きなの?」と相手に質問をしてみましょう。運良く同じ趣味が見つかれば、一緒に遊ぼうと誘いやすくなるので、一気に距離を縮めることができますよ!

話しかけるタイミングは考えよう

仲良くなりたい女性に話しかける時「とりあえず声をかけてみよう」と、何も考えずに話しかけてはいないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.