恋愛情報『男性より難しいかも…?初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのこと』

2020年5月15日 19:00

男性より難しいかも…?初対面の女性と仲良くなるために必要な3つのこと

初対面の相手と仲良くなるためには、第一印象が大切。特に女性は、第一印象の印象がついてしまうと、その印象を変えることがなかなかできないため、男性よりもファーストコンタクトのタイミングが大事になってくるのです。

相手のタイミングに気づかず、忙しい時に声をかけてしまうと「こいつ空気読めないな…」と判断されてしまい、仲良くなるチャンスを逃してしまう可能性は高いです。話しかけるタイミングはよ〜く相手を見てからにしましょう。

例えば職場での休憩時間や昼食時を狙って声をかけてみるのは一番良いタイミング。休憩時間や昼食時は何かに集中していることが少ないので、話に応じてもらいやすいですよ。仕事の邪魔をしてしまうこともないため、相手に悪い印象を与える可能性も低いです。

仲良くなりたいのであれば表情も大切

話しかけてきた相手が笑顔であれば、初対面でも応じやすいですよね。
それは男女どちらも一緒です。特に女性同士であれば、仲良くなりたい友達の条件に「明るさ」は必須!緊張してしまっても、笑顔をつくることだけは忘れないようにしましょう。

また、声のトーンにも注目してみて。声のトーンが低いと相手に暗い印象を与えやすいデメリットがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.