恋愛情報『トキメキも良いけどそろそろ安らぎが欲しい!30代からの恋愛の仕方』

2020年5月13日 19:00

トキメキも良いけどそろそろ安らぎが欲しい!30代からの恋愛の仕方

目次

・追いかける恋愛はしない
・叶わない片想いはしない
・一緒にいて居心地が良い空気感をもつ相手を探す
・30代はこれまでの経験を活かしたリスクの少ない恋愛を
東山完了:トキメキも良いけどそろそろ安らぎが欲しい!30代からの恋愛の仕方


恋愛のトキメキに胸を躍らせたことのある女性は多いでしょう。しかし、30代になったら刺激だけではなく安らぎが欲しくなる方もいるのでは?今回は、30代からの恋愛の仕方について解説します。

追いかける恋愛はしない

好きな男性になんとか振り返ってもらおうと、全力で男性を追いかける恋愛のスタイルがあります。恋愛に一生懸命な自分を感じられたり、些細なことでもトキメキを感じられたり、恋愛らしい胸の高鳴りが楽しめるでしょう。しかし、好きな相手を追いかけるということは、相手と自分の熱量には差があるか、あるいは相手が自分の方を向いていないことになります。自分の相手への気持ちと、相手からの自分への気持ち、バランスを欠いている恋愛はいずれ苦しくなり息切れを起こします。
30代に入ったら、全力で追いかける恋愛は辞め、相手と一緒に歩いて行けるような恋愛を目指しませんか?

叶わない片想いはしない

恋愛は両想いだけではありません。片想いの末、叶わず終わるのも珍しくはないことです。「見ているだけで幸せ」「友達でいられるだけで幸せ」「叶わなくても構わない」ほとばしる恋愛の熱量で、たとえ振り向いてもらえなくても恋愛を楽しめていた20代と異なり、30代は周囲の環境とともに自分の心情も大きく変化する年代です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.