恋愛情報『男性に「どこ行きたい?」と質問されたときのベストアンサーは?』

2020年5月26日 19:00

男性に「どこ行きたい?」と質問されたときのベストアンサーは?

目次

・まずは空気を読もう
・NGワードは「どこでもいいよ」
・質問に対して、選択肢をまじえた質問で返す
・相手に寄り添った返答を心掛ける
男性に「どこ行きたい?」と質問されたときのベストアンサーは?


彼氏からも、友達以上彼氏未満の男性からも、ときどき投げかけられるのが「どこに行きたいのか」という質問です。意外と質問される側も返答に困ることがありますよね。ベストアンサーはどこにあるのでしょう。

まずは空気を読もう

「どこに行きたいのか」を聞いてくる男性の心理には二つのパターンがあります。まずは、本当に行く先が思い当たらずに困っているということ、そしてもう一つは行ってみたいところがあるものの彼女もつきあわせてしまってもいいのかなと遠慮しているものです。

質問をされた側の女性は、まずは相手がどちらのパターンに当てはまっているのか想像します。もし後者のパターンに当てはまれば、自分の行きたい場所を答えるのではなく、「あなたは行きたい場所があるのかな」と逆質問するのがベターです。

NGワードは「どこでもいいよ」

避けたいのは「どこでもいいよ」という返事です。このフレーズは優しいようですが、質問者に対して優しくない言葉です。例えば夕食のメニューに悩んで「今日の夕食は何が食べたいの」とあなたが質問したとします。男性から「なんでもいいよ」という返事が返ってきたとすれば、一かけらのヒントもなく、最初からしないほうがよかった質問ということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.