恋愛情報『お互いに自然体でいられる!波長が合って長続きする最高の相手の見つけ方』

2020年6月7日 19:00

お互いに自然体でいられる!波長が合って長続きする最高の相手の見つけ方

たくさんの人と出会う

すでにいる知り合いの中で関係が発展しそうな相手がいないのなら、まずは出会いの幅を増やしてみましょう。たくさんの人と出会えばそれだけ波長の合う人が見つかる確率も上がります。合コンや街コンなど出会いがある場所に積極的に顔を出してみたり、男女関係なく友達を増やすことで交友関係を広げることを意識してみてください。

また、自然体でいられる人は思わぬ場面で出会うこともあります。どんな時も素敵な人と巡り会えるチャンスと思って出会いを大切にすることで、最高の相手にたどり着くことができるでしょう。


少しだけ深く付き合ってみる

新たな出会いがあったとしても、第一印象や少し話しただけの印象で「違ったな」と判断してしまうのはもったいないです。自然体でいられるかはもう少し時間をかけて判断するようにしてみましょう。出会ってからいつもよりも少しだけ長く話してみると、印象が変わることもあります。

最初は合わないなと思っていたのに、たまたま趣味の話をしたら共通点があって盛り上がった、だとか、第一印象は正反対に見えたのに案外許せないことや嫌いなものが一致していて会話がラクだった、ということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.