恋愛情報『結婚式は勝負の日!新郎側の友人と親しくなれちゃう3つの方法』

2020年6月15日 19:00

結婚式は勝負の日!新郎側の友人と親しくなれちゃう3つの方法

目次

・結婚式中は常識のある態度を心がける
・移動している時にテンションを高めて
・友人と参加しているなら連携するのも作戦!
・新郎側の友人と仲良くなるには積極的な行動を
結婚式は勝負の日!新郎側の友人と親しくなれちゃう3つの方法


結婚式は主役をお祝いしてあげたいところですが、どうせなら新郎側の友人とも仲良くなって御縁にあやかりたいですよね。そこで今回は、新郎側の友人と親しくなれる方法を3つ紹介します。

結婚式中は常識のある態度を心がける

結婚式に参加している人の中には、新郎側または新婦側の友人と仲良くなりたい・出会いを求めたいと考えている人が意外と少なくありません。ここでまず注意しておきたいのがあからさまに出会い目的という雰囲気を出さないことです。結婚式などの式典は二の次で新郎側の友人たちにばかり積極的に話しかけに行く、式典の最中なのに盛り上がるなど、常識に欠けたような行動をとってしまうと印象が悪くなってしまうのは当然ですよね。

出会いを求めていたとしても、まず結婚式の最中は常識のある態度や新郎新婦をお祝いしたいという気持ちを意識しておくことが大切です。


移動している時にテンションを高めて

結婚式が終わった後は、披露宴や二次会のために会場を移動するケースが多いですよね。挙式そのものは厳かな雰囲気で行われることも多いですが、移動中は気軽な気持ちになって集団で移動することになります。

そんな状態こそが出会いのチャンスで、同じ結婚式に参加していたゲストだと分かるような話題で少しテンションを高めてほかの友人や参加したゲストたちと話してみるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.