恋愛情報『彼氏に不満あり…!不満はどう伝えるべき?喧嘩にならない不満の伝え方』

2020年7月3日 19:00

彼氏に不満あり…!不満はどう伝えるべき?喧嘩にならない不満の伝え方

なぜ彼女が感情的になっているのか激情している様子に気をとられてしまうためです。また、相手を思い通りにコントロールすることを目的としていると、必ず喧嘩になります。まずは自分自身の気持ちや彼の態度を振り返っておくことが、不満を伝える前にはとっても重要なのです。

タイミング良く話は簡潔に

彼氏に不満を伝える場合、重要になってくるのがタイミングです。忙しい時や気分が落ちこんでいる時にあれこれ言われるのは、彼にとっては最悪ですよね。彼のコンデションをよく確認して、ベストなタイミングを見計らうようにしてあげて。また、伝える時に大切なのはくどくど言わずに簡潔に話をまとめることです。また、彼の性格や人間関係などを否定せずに問題となる事柄のみを伝えるようにしましょう。

たとえば「デートに遅刻されるのは嫌なの」と悲しそうに伝えるのは良いですが、「なんでいつも遅刻するの?毎回そうだよね。」と彼を否定する言い方や繰り返しを攻めるような態度はNGです。また、いくら不満な点があっても彼の友達や家族を否定するような言い方もおすすめできません。

悲しげに伝えることで罪悪感を誘う

男性はプライドが高いわりに精神的な圧力には弱いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.