恋愛情報『彼氏がいるのに好きな人が出来ちゃった…どうしたらいいの?』

2020年10月11日 19:00

彼氏がいるのに好きな人が出来ちゃった…どうしたらいいの?

目次

・気持ちをはっきりとさせる!
・様子を見てみよう
・すぐにアタックはしないで
・曖昧な気持ちは捨てよう
彼氏がいるのに好きな人が出来ちゃった…どうしたらいいの?


彼氏がいるのに好きな人が出来た時、罪悪感や焦燥感など次々と感情が芽生え、とても悩まされますよね。こうした複雑な感情に陥った場合、どのように対処していけば良いのでしょうか。

気持ちをはっきりとさせる!

彼氏がいるのに好きな人が出来るというのは、今の彼氏に満足していないことが多いです。例えば倦怠期であったり、彼氏が優柔不断で物足りなさを感じてる場合です。彼氏と上手くいっていないほど、他の男性に目移りしてしまいます。そのため、一時的な気の迷いで好きな人が出来た場合でも、彼氏との距離が離れつつあれば、好きな人に惚れる一方になります。

ここで気を付けてほしいのは、彼氏と付き合いつつ好きな人にもアタックしてしまうことです。世間から白い目で見られますし、もしもどちらかにバレてしまえば修羅場になることは目に見えるでしょう。


彼氏への気持ちが薄れる一方ならば思い切って別れましょう。しかし、少しでも彼氏への好意が残っているのならば、好きな人を諦めることです。どちらか一方に絞らなければ、曖昧なまま複雑な気持ちを引きずることになります。そのような恋愛は楽しくないですよね。恋愛を充実させたいのならば、しっかりと割り切ることが大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.