恋愛情報『「俺って頼りないのかな」彼氏が悩んでるときに見せる態度3つ』

2020年7月10日 19:00

「俺って頼りないのかな」彼氏が悩んでるときに見せる態度3つ

ただ、落ち込んでいると分かる方が分かりやすい為、人に気付かれやすいのですが、逆の場合は見落としてがち。その為、いつもより明るかったり、元気だったりする場合は話を聞いてあげたり、やりたいことを一緒にやってあげるなどの対処が必要です。

自分に自信が無くなる

仕事やプライベートでうまくいかないことが増えると、自分に自信が無くなります。自分に自信がなくなると、言葉の中にネガティブなワードが増えるでしょう。「俺なんて」という言葉が増えたり、「もう無理だ」などの言葉が増えてきた場合には弱っている証拠ですので、自信をつけてあげることが必要です。

彼の良いところを教えてあげたり、頼りにしている部分を伝えてあげるなどが効果的ですので、まずは実践してみましょう。ただし、わざとらしい言い方になってしまうと、相手が卑屈に捉えてしまいますので、自然な流れで褒めてあげることが大切です。自分に自信を取り戻すことで、元気も取り戻すことができます。

彼を日頃から観察しておく

彼の変化に気付く為にも日頃の状態を観察しておくことが大切です。いつもと違うなと感じる時には、何かあったのか聞いてみることをおすすめします。

もし彼が何も答えてくれなくても、弱っていることが分かる場合は、その態度を責めたりすることなく見守ってあげることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.