恋愛情報『なんか太った?付き合い始めたらダラしなくなる男性の謎』

2020年7月13日 19:00

なんか太った?付き合い始めたらダラしなくなる男性の謎

目次

・達成感から気が抜ける
・愛されている安心感がある
・好かれる努力をしなくなる男性は多い
・ダラしなさの原因は安心感
なんか太った?付き合い始めたらダラしなくなる男性の謎


付き合ったらなぜかダラしなくなった彼氏。「あれ?太った?」なんて感じることはありませんか。今回は、付き合いだしたらダラしなくなった男性の謎に迫ります。なぜ男性はダラしなくなってしまうのでしょうか。

達成感から気が抜ける

男性が付き合ってからダラしなくなる背景には、彼女を得たという安心感があります。付き合う前までは女性から気に入られようと必死に頑張るものの、自分の彼女になった途端、頑張る必要が無くなったの気が抜けるのです。

自分のことを好きでいてくれているといった安心感が背景にある上に、自分が彼女を得たといった達成感によって、好かれる努力が必要ないと判断したと考えられます。

よく男性の行動を狩猟として例えられていますが、狙った獲物を捕った後は、達成感で満足してしまうと言います。これと同じで、告白が成功し彼女を得たことで満足してしまったのです。

愛されている安心感がある

付き合うまではお互いの気持ちが分からずに不安になることも多いのですが、お互いに気持ちを伝え合った後はお互いに愛されていることを実感します。その愛されているといった安心感が自己肯定に繋がっていくのです。

彼女の前では自分らしくいても愛されていると勘違いすることによって、家族の前でするような行動をしたり、どれだけダメな自分でも愛してもらえていると思うようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.