恋愛情報『そんなに強くないよ…遠距離で心が折れそうな時の乗り越え方を教えて!』

2020年7月13日 19:00

そんなに強くないよ…遠距離で心が折れそうな時の乗り越え方を教えて!

などの軽いあいさつ、「今日のランチは何を食べた」などの他愛もないやり取りでも大丈夫です。

こまめに連絡を取り合うことは、近くで生活しているカップルにとって重く感じるかもしれませんが、遠距離恋愛中はなかなか会えないためにお互いの存在を常に意識し合うことが大事と言えます。

その時には、彼氏に対して離れていて寂しいという気持ちを過剰にぶつけないように注意しましょう。寂しさを解消するために男性に愚痴をこぼすことがありますが、男性はわがままを言われると連絡を取るのが億劫に感じてしまいます。また、ちょっとした行き違いが別れの原因になってしまうこともあるので、なるべくネガティブな発言は控えましょう。

ビデオ通話を使おう

遠距離恋愛を乗り越えるためには、時間を決めてビデオ通話をするのがおすすめです。

ビデオ通話ならば互いの顔を見ながら日常の出来事や悩みなどを話せるので、会えなくて寂しい気持ちを軽減することができます。ビデオ通話は、スマホやパソコン、タブレットを持っていれば気軽にできるのが魅力と言えます。
遠距離恋愛中は、恋人と会いたい時に会うことができないことから寂しさを感じやすいものです。また、離れていると不安な気持ちがいきなり押し寄せてくることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.