恋愛情報『好きな人のことをもっと知りたい!ウザがられずに彼から情報を引き出す方法』

2020年8月21日 19:00

好きな人のことをもっと知りたい!ウザがられずに彼から情報を引き出す方法

目次

・まずは心を開いてもらう
・質問するときは、まず自分の答えから伝える
・無理に答えを引き出そうとしない
好きな人のことをもっと知りたい!ウザがられずに彼から情報を引き出す方法


好きな人ができたら、彼のことを知りたいあまり根掘り葉掘り聞きすぎてしまう、なんてことも多いのではないでしょうか。でも、突然プライベートに踏み込みすぎると彼に嫌がられてしまうかもしれませんよね。そんな時にさりげなく情報収集する方法をご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

まずは心を開いてもらう

基本的なことですが、好きな人に質問をする前に、まずある程度は仲良くなっておくことが大事です。もしあなたが、まだ心を開いていない相手に色々と質問されたらどうでしょうか。あまり快くは思わないでしょう。

そこで、まずは当たり障りのない会話で距離を縮め、パーソナルな話は温存しておきましょう。
ある程度仲良くなれたら、まずは答えやすい質問から聞いてみましょう。徐々にパーソナル度合を上げていくのが、うまく答えを引き出すコツです。

特に初期の段階では、質問をしてそこから話を広げたり遊びに誘ったりできることが重要なので、相手が「そんなこと聞いてどうするの?」と思うような質問はしないほうが無難です。

質問するときは、まず自分の答えから伝える

相手に質問するだけではなく、自分のこともしっかり開示するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.