恋愛情報『「好き避け」か「ゴメン避け」か?男性の好意を見分ける方法と対処法』

2020年7月25日 19:00

「好き避け」か「ゴメン避け」か?男性の好意を見分ける方法と対処法

目次

・二人だけのシチュエーションでの態度
・接触した時のリアクション
・目を見て話し掛けた時の相手の視線
・相手の感情に合わせて正しい行動を取る
血液型でわかる浮気のバレにくさ!隠し上手なのは●型…?!


男性のそっけない態度が、好きによるものかゴメンという感情なのか判断ができずに悩んでいる女性は少なくありません。今回は、男性の態度が「好き避け」なのか、「ゴメン避け」なのかを見極める方法について解説します。

二人だけのシチュエーションでの態度

気になる男性が自分を避けている理由が、好意とゴメンのどちらの感情かわからない場合の見極めポイントは二人になった時の反応です。

もし男性が自分に対して好意的な感情を抱いているけれど、自信や勇気が持てなくて行動に移せないのであれば、二人きりというシチュエーションを嫌がりません。逆に、それを好機と捉えて相手からのアプローチで一気に進展する可能性もあります。

しかし、ゴメン避けの人は、周囲からあらぬ誤解を受けないように二人だけになることを避けようとするのが特徴です。予期せぬ流れで二人きりになってしまった時も、何かしらの理由をつけてその場から離れようとします。無理に引き止めてしまうと相手に余計なプレッシャーを与えてしまうので、自然な流れに任せるのがポイントです。


接触した時のリアクション

二人だけになって反応を確かめたいけれど、そのシチュエーションを作るのが難しいといった場合には、相手に接触してリアクションを確かめるのも有効な手段です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.