恋愛情報『全く目が合わない男性…嫌われてる?恥ずかしいの?目を合わせない男性心理とは』

2020年7月29日 19:00

全く目が合わない男性…嫌われてる?恥ずかしいの?目を合わせない男性心理とは

目次

・見つめ合うとやっぱり恥ずかしい!
・目を逸らすのは女の子慣れしていないから
・男性は考え事をしている時に目を逸らす
・目が合わなくても大丈夫!
話していても全く目が合わない男性…嫌われてる?恥ずかしいの?男性心理とは


男性と話している時、目が合わなくて不安に感じることってありますよね。しかし、男性に「どうして目を逸らすの?」と聞くわけにもいきません。目を合わせてくれない男性の心理とは一体どのようなものなのでしょう。

見つめ合うとやっぱり恥ずかしい!

話している時になかなか目を合わせてくれない理由として最もポピュラーなのは「恥ずかしいから」でしょう。男性の多くは見つめ合うことを恥ずかしがります。ですから、男性から目を逸らされてもそれは嫌われているからではなく、男性が恥ずかしがっているからだと思いましょう。

むしろ、男性があなたに好意を寄せている場合はこの傾向が顕著です。本当は恥ずかしがり屋な男性も好きな女性のことを見つめていたいのですが、あなたと目が合うと照れてしまって視線を逸らしてしまうのです。
そんな恥ずかしがり屋な男性にはこちらから積極的に見つめてあげて、早いところ恥ずかしさに慣れてもらいましょう。

目を逸らすのは女の子慣れしていないから

目を逸らしがちな男性に意外と多いのが、女の子慣れしていないというパターンです。彼らは女の子と向かい合って話すようなシチュエーションに慣れていないので、2人きりで話すときはどういう対応をして良いのかわからず、ドギマギして視線を逸らしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.