恋愛情報『いつ不機嫌になるか分からない男性への正しい接し方』

2020年10月12日 19:00

いつ不機嫌になるか分からない男性への正しい接し方

目次

・機嫌が悪くなったら触れない
・自分の性格を自覚させて改善を促す
・上手に相手の感情をコントロールする
・結婚を考えるなら改善させること
いつ不機嫌になるか分からない男性への正しい接し方


男性の中にはちょっとしたきっかけで感情が変わる気分屋と言われる性格の人も多くいます。今回ご紹介するのは、こうした気まぐれの男性と上手に付き合っていくコツや性格を変える秘訣についてです。

機嫌が悪くなったら触れない

気分屋の男性はどのタイミングで機嫌が変わるかわからないため、あまりに気にしすぎて様子ばかり伺っていると一緒にいる時間を楽しめなくなってしまいます。また、気にしすぎるあまりに言葉や態度を選んでしまうことが、逆に彼氏の機嫌を損ねてしまう原因になってしまうケースも少なくありません。

いちいち気にしていても仕方がないと開き直るのも有効な手段の一つです。機嫌が良い時に一緒に過ごす時間を満喫することで、男性は相手の喜ぶポイントを認識してその状態をキープしてくれるようになります。

万が一、機嫌が悪くなった時はヘタに触れないことが重要です。相手に合わせて自分も機嫌を損ねてしまえば場の空気が悪くなるだけでなく大きな喧嘩に発展することもあります。
触らぬ神に祟りなしというように、機嫌が悪くなった時は気分が落ち着くまで放置しておくことが大切です。

自分の性格を自覚させて改善を促す

男性に限らず感情に素直な人は、自分の行動がどれだけ周囲を振り回して悪影響を与えているか自覚していないことが多いと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.