恋愛情報『彼女の匂いが好き♡女性の香りを男性が強く意識する瞬間って?』

2020年9月3日 19:00

彼女の匂いが好き♡女性の香りを男性が強く意識する瞬間って?

今まで何も感じていなかった相手を女性として認識する瞬間として、何気ない時に香るシャンプーの匂いだという人が多いです。他にもボディソープの爽やかな香りがずっと記憶に残っているという男性や、女性の使っている柔軟剤の香りが好きだったので、恋に落ちたという男性もいます。また香水も、男性の好みと合っていれば非常に強力な武器となるでしょう。

男性はどんな香りが好きなのか

男性が好む香りとして、多く挙げられるのがフローラル系のものです。甘く優雅な香りが、華やかな女性らしさを印象付けているのでしょう。髪や体からふんわりとフローラルの香りを漂わせれば、男性の嗅覚と記憶に訴えかけられるはずですよ。

他にもベリー等のフルーティな香りが好みという男性も多いです。スパイシーな香りよりも、甘くて華やかな印象を抱かせる香りの方が、男性には好まれやすいでしょう。
もちろん香りには好みがありますので一概には言えませんが、髪や服からこれらの香りが漂ってくると、男性が思わず振り向いてくるかもしれませんよ。

男性を惹きつける香りを手に入れよう

男性は、香りによって女性を記憶している部分もあります。気になる男性に気づいてもらいたい時は、彼好みの香りをリサーチして、ボディーソープやシャンプーを変えてみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.