恋愛情報『会話が苦手でも大丈夫!彼との話が盛り上がっちゃう魔法の相槌3選』

2020年9月11日 19:00

会話が苦手でも大丈夫!彼との話が盛り上がっちゃう魔法の相槌3選

目次

・簡単かつ効果的な相槌『うなずき』
・彼がもっと話したくなる相槌『オウム返し』
・褒め系の相槌『すごいね』『さすがだね』
会話が苦手でも大丈夫!彼との話が盛り上がっちゃう魔法の相槌3選


「好きな人と楽しく話したい。でも会話が苦手だしどうしよう・・・」そんな風に悩んでしまう人は少なくないです。今回は、難しくなくかつ楽しく会話ができる相槌3選をご紹介していきます。

簡単かつ効果的な相槌『うなずき』

相槌の方法は、いくつか種類がありますが一番簡単かつ効果的な方法が『うなずき』です。彼の話に対していいタイミングでうなずくことができれば、上手い言葉が見つからなくても、会話している相手に対して“話を聞いている”“共感している”というのを表現できます。極端なことを言ってしまえば、言葉がなくてもうなずきさえすれば相手の言葉に対するリアクションとしては成立するのです。

特に男性の感覚は視覚優位といわれているので、目から入ってくる情報に敏感な傾向にあります。彼もまた男性なので、あなたがうなずきながら話を聞いてくれているのを見れば、安心していろいろな話をしてくれるはずです。
また彼の目をしっかり見ながらうなずくことで、より共感や同意を表現できます。

彼がもっと話したくなる相槌『オウム返し』

「彼の話にどうやって相槌を打ったら盛り上がるだろう」そう思っても実際に盛り上がる相槌を考えるのは難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.