恋愛情報『距離を感じる…心を開いてない男性の特徴と対処法』

2020年9月23日 19:00

距離を感じる…心を開いてない男性の特徴と対処法

また話したことのなかに共通項があれば、次第に心を開いた男性から無理なく話すきっかけにもなるでしょう。

スマホを手放さない

会話しているときや、少し席を立つときなど、片時もスマホを手放さない男性は、相手に心を開いていない可能性が高いでしょう。スマホには自分の情報がたくさん詰まっているので、たとえやましいことがなくても、心を開いていない相手の前にスマホを置きっぱなしにすることはないと言えます。そういう男性は、相手にプライベートを明かしたくないという気持ちがあるのかもしれません。だからこそ、スマホをガードして、プライベートが垣間見られるのを避けるのです。

男性がプライベートを明かしたくない相手というのは、自分にプライベートを明かしていない人ではないでしょうか。相手が自分に心を許していたり、プライベートを包み隠さず話したりすれば、男性の警戒心もきっと緩んでくるはずです。あなたも相手のことを知ろうと必死になりすぎず、例えば自分のスマホに保存してある画像を少し見せながら話をするなど、自分をさらけ出すこともときには必要だと言えます。

自分の失敗や悩みを口にしない

心を開いていなくても、相手が距離感を感じないよう、ある程度は話をしてくれる男性もいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.