恋愛情報『ここまできてなぜ言えぬ…?「好き」と言えない男の複雑な心理3選』

2020年9月20日 19:00

ここまできてなぜ言えぬ…?「好き」と言えない男の複雑な心理3選

目次

・恥ずかしさが勝ってしまう
・自分の気持ちが分からない
・傷つくのが怖い
・男性心理を理解しよう
ここまできてなぜ言えぬ?好きと言えない男の複雑な心理3選


彼氏からストレートに「好き」と言われたことがないという女性は意外と多いのではないでしょうか。なかなか好意をストレートに表現できない男性は少なくありませんが、その心理はどのようなものなのか見てみましょう。

恥ずかしさが勝ってしまう

好きと言えない男性の一つ目の心理状態は、好意を伝えたいという気持ちよりも、恥ずかしいという気持ちが勝ってしまうということです。男性は女性に比べて恥ずかしがり屋な傾向があるため、女性から見ると何ともないような行動でもつい恥ずかしがってできなくなる場合があるのです。そのような男性から好きという言葉を引き出すためには、なるべく恥じらいを感じにくいシチュエーションを演出する必要があります。

例えば、レストランのように多くの人目がある場所では、思い切って気持ちを口に出せない可能性がありますので、二人きりになれる夜の公園などに誘って気持ちを確かめてみるとよいでしょう。


自分の気持ちが分からない

男性の心理状態の二つ目は、自分の気持ちがはっきりと分からず、本当に好きと言ってしまってよいのか確証がないということです。男性は女性以上に自分の気持ちを理解するのが難しい生き物ですので、本能的には相手に好意があると感じていたとしても、それが本当かどうかを明確に判断できずに悶々としてしまう場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.