恋愛情報『子供っぽい男性はいや!男性の精神年齢をチェックする方法』

2020年10月23日 19:00

子供っぽい男性はいや!男性の精神年齢をチェックする方法

自分を客観視できない男性

子供は思いつくままに言葉を発し、気の向くままに行動します。また、忍耐力や集中力が養われていないので、長時間じっとしていることができないのも仕方がありません。

しかし、大人の男性であれば発言内容には責任が伴うため、軽はずみな発言は慎まなければなりません。時と場所にふさわしい言葉遣いや服装、挨拶ができること、落ち着いた態度は、大人の男性として社会に認められるうえで必要最低限な素養です。

場違いな言動や服装をする男性は、自分を客観視することができない、子供っぽい男性です。


我慢ができない男性

大人には我慢が必要です。やりたくないことをやらなければならないこと、嫌なことを我慢しなければならないことがあります。会社の仕事や人間関係などは、なかなか思い通りにならないものです。そこを我慢しつつ、打開策を練るのが大人の対応です。男女の関係においても時に我慢は必要です。

我慢できずにあきらめてしまったり、腐ったりする男性は子供っぽいと言わざるを得ず、関係を長続きさせるのは難しいでしょう。

少年っぽさがある男性と、子供っぽい男性とは全然違います。子供っぽい男性は我儘で、自己中心的で、場の空気を読むことができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.