恋愛情報『どうして男って嘘つくの…?女性に嘘をついてしまう男性心理とは』

2020年11月27日 19:00

どうして男って嘘つくの…?女性に嘘をついてしまう男性心理とは

目次

・嘘は自分を大きく見せるためのものが多い
・彼女の追求を避けるために嘘をつくことも
・場合によっては彼女のために嘘をつくことも
どうして男って嘘つくの…?女性に嘘をついてしまう男性心理とは


男性と付き合っていると嘘をつかれてしまうことも多いです。女性からすると理解しにくいものですが、男性側の心理を理解することで心が軽くなるでしょう。そこでここでは嘘をつく男性心理について解説します。

嘘は自分を大きく見せるためのものが多い

男性だと自分のことを良く見せるために嘘をつくことがあります。やはり男性は好きな女性の前だとかっこつけたいもの。そのため、見栄を張ってかっこよく見せようと思って、仕事で評価されたなど自慢をしてしまうのです。

ただ、男性側の中には「すぐ自慢したがる奴」と思われても、それを理解してほしいと思っている人も多い傾向があります。必要以上に自慢したがる人はただ自分より下の立場の人に対してマウントを取りたがる傾向があるので、できるだけこのような男性は避けるのが無難でしょう。
また、上司などどうしても接しなければいけない人に関しては持ちあげつつも適当にあしらっておきましょう。

彼女の追求を避けるために嘘をつくことも

女性と2人で出かけるなど、彼女に対して後ろめたいことがある場合も男性は素直に認めずに嘘をつく傾向があります。この場合は目が泳いでいたり、いつも以上にやたらと態度が冷たかったりするので、比較的わかりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.