恋愛情報『もうしんどいです…。男性が別れたいと思ってしまう彼女の特徴』

2020年10月24日 19:00

もうしんどいです…。男性が別れたいと思ってしまう彼女の特徴

彼氏には何でも相談したい、ちょっとした出来事でも共有したい!という気持ちはわかりますが、時には相手を気遣って連絡を控えるのが、彼氏との関係を長続きさせるコツです。

お礼や感謝をしない

付き合ってから時間が経つと、付き合いはじめの頃よりも相手に慣れてくるため、ちょっとしたことでもお礼や感謝を言い忘れがちになってきます。例えば、毎回デートの時に車を出してくれるといった場合、最初の頃に言っていたお礼は言わなくなりがちです。また、車を出してくれていることが当たり前になってしまい、いつも出してくれていることに対するお返しもしなくなっている場合があります。

男性は気にしない態度をとりつつも、自分が彼女のためにした行動にお礼や感謝の一言がないと次第に不満が溜まり、その不満は彼女をぞんざいに扱うようになる原因にもなります。そして、そのまま「彼女」としての存在も疎ましく思うようになるのです。

男性は自分は言葉で相手に伝える行動はしませんが、言葉で伝えてもらわないとわからない生き物であることを覚えておきましょう。女性のように「察する」という行為が元々苦手なのです。
なので、感謝の気持ちは相手に常に伝えるようにするのがベター。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.