恋愛情報『カッコイイって伝えてる?彼氏を褒めるメリットを知っておこう』

2020年10月22日 19:00

カッコイイって伝えてる?彼氏を褒めるメリットを知っておこう

目次

・優しくしてくれるようになる
・大切にしてくれるようになる
・彼氏も自分もポジティブになれる
・お互いの気持ちが通じ合う
カッコイイって伝えてる?彼氏を褒めるメリットはたくさんある!


自分の彼氏に面と向かってカッコイイというのは気恥ずかしくて、なかなかに抵抗がありますよね。ですが、恥ずかしいという気持ちをおさえて、たまにはカッコイイと褒めてみましょう。なぜなら、彼氏を褒めることで女性が得るメリットはたくさんあるからです。彼氏を褒めることのメリットを紹介します。

優しくしてくれるようになる

人間、褒められるのは誰でも嬉しいことですよね。特に男性は、自分の男らしさを褒められることをとても誇らしく思います。そのため褒めてくれた相手に対して、もっと褒められたいという欲求が出てくるので、褒められるために相手にさらに何かをしてあげようという思いを強く抱くようになります。

例えば「カッコイイ」と男らしさを褒められたことで、もっと男らしい行動はないかと探すようになるのです。重い荷物を積極的に持ってくれたり、デートの時には危ない道路側を歩いてくれたりと、さりげない気遣いもしてくれるようになるでしょう。彼氏を褒めれば褒めるほど、相手は彼女を思いやろうと考え、優しい振舞いが増えていきます。

大切にしてくれるようになる

会社や学生生活、日常生活などでカッコイイと褒められる経験はなかなか得られません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.